• info070711

形あるもの・・・

いつか壊れる・・・


長く、更新してなかったのですが、お知らせです。


10月6日の水曜日の午後、当店の山側(北)にある自動ドアが

突然、おかしな動きになったのです。

勢いよく、開くかと思えば、勢いよく閉まって・・・

明らかに、おかしいのです。

自動ドア、ガラスなので、ひびが入るんじゃないのって感じなんです。

慌てて、電源を落とし、古くからの付き合いのある自動ドア屋さんに電話しました。

そして、次の日、すぐに見に来てもらいました。


すると、やはり、劣化による寿命と、すでに耐用年数が過ぎてました。


形あるものいつか壊れる・・・

ほんまに、そうよね~と、実感しながら、今は部品の取り寄せ待ちと

4時間ほどかかるようなので、定休日の日曜日に

修理してもらう手配になってます。

あと、1週間、故障中での対応なのでした。




最新記事

すべて表示

今日は、保健所の方が再度来られて、色々確認して帰られました。 今度こそ合格かと思いきや、一点、不合格>< でも、それは、遅れても、対処するのでとお話して どうにか、下駄を履かせてもらいました。 ギリギリ合格って感じです。 ほんとに、疲れてしまいました>< でもでも、宿題はありますが、とりあえず、良かったです。 開設許可の書類が出来上がってくることが、待ち遠しいです。

明日は、再度の保健所の方々が、お店を見に来られます。 お昼から来られるので、 もし、ご相談でご来店される方がいらっしゃって バッティングしたら、すこし、お待ちくださいね。 そして、今日は前日なので、指摘されたところを 何度も見直したりしました。 大丈夫か心配ですが、とにかく頑張ります。 合格できるように~~~(^^)

ずっと、薬局更新のことが、頭から離れず・・・ 昨日も、今日も、お店の中を、改めてごそごそして 保健所の方の再度のご訪問に向けて だいぶ整ってきました。 一応、ご訪問予定も決めてもらったので、その日は 朝から、緊張してると思いますが、合格出来るように 願うばかりです。 営業するって、大変です。 この更新が終わると、また、新たな山があるので その山をなんとか、乗り越えないとって思ってるのですが・・・