• info070711

緊急事態宣言から1週間

お疲れ様です!

緊急事態宣言により、14日から街の様子が、変わりました。

いつも帰り道に開いてる飲食店が、閉まっていたり、閉店時間が変わっていたり。

それでも、人の流れは、それなりにあります。

昨年4月から5月にかけて、大丸百貨店 神戸店が閉まっていたころは

人が歩いていませんでした。

でも、不要不急の反対語はわかりませんが

必要で救急の場合は、外出もしかたのないことですよね。


私は薬局で働いているので、定休日の日曜日以外は毎日お店に来ています。

すこしでも、健康で元気で幸せになってもらいたいと思っています。

自然治癒力を高めていれば、新型コロナウィルスと戦えると思っています。

ほんとに、先が見えないトンネルの中を歩いている状態ですが

必ず出口はあると信じています。


いろいろ制限されて大変な時ですが、こんな時代に遭遇するとは

本当に考えもつきませんでしたよね。

でも、目の前の事実は、無視できないので、頭を柔軟にして

今の時代を乗り切る気持ちで、歩んでいきたいと思っています。

コロナに負けず勝ちたいですが、まずは共存共栄出来ることも

有りではないかと思います。


少し陽が暮れるがおそくなりました。

これから、陽が長くなっていくのがうれしい私です。

読んで頂いて、ありがとうございました。




最新記事

すべて表示

自然治癒力

緊急事態宣言がでている兵庫県、5月11日の本日まででしたが 月末まで延長になりました。 それでも、私のお店は、薬局なので、開けてもよい職種。 さらに、テレワークが推進されてますが、うちの薬局のスタイルは お顔を見て、お話を聞いて、納得してもらってからのお薬の販売なので それも、難しいのが現実。。。 逆行してますが、口に入れるお薬や 天然の健康食品を販売させてもらっているので これも、仕方の無いこと

天気予報~

最近の天気予報は、ほんとに、よくあたりますよね~ でもでも、よくよく考えてみたら、天気は毎日毎日データの積み重ね そして、コンピューターの発達で、予報もしやすくなったのかと 思います。また、スマホに入れてるお天気予報のアプリは 常に更新されてるから、すぐに、新しい天気予報が入ります。 日々の進化に、感謝ですね~(^^) ではでは、そろそろ閉店時間が近づいてきたので 掃除して、お店、閉める用意します

三角関数

サイン、コサイン、タンジェント・・・ 数学で習った言葉ですよね。 私は、数学は好きだったので、この言葉懐かしいと思ってますが 数学が苦手な方には、良いイメージは、ないですよね。 そして、その習ったころは、全く理解していなかったのに 仕事で学んだと、ある建築のお仕事をされている方が 教えてくれました。 あくまでも、勉強の一環としてのサイン、コサイン、タンジェントだと 思っていたので、仕事で使うと聞い