• info070711

緊急事態宣言から1週間

お疲れ様です!

緊急事態宣言により、14日から街の様子が、変わりました。

いつも帰り道に開いてる飲食店が、閉まっていたり、閉店時間が変わっていたり。

それでも、人の流れは、それなりにあります。

昨年4月から5月にかけて、大丸百貨店 神戸店が閉まっていたころは

人が歩いていませんでした。

でも、不要不急の反対語はわかりませんが

必要で救急の場合は、外出もしかたのないことですよね。


私は薬局で働いているので、定休日の日曜日以外は毎日お店に来ています。

すこしでも、健康で元気で幸せになってもらいたいと思っています。

自然治癒力を高めていれば、新型コロナウィルスと戦えると思っています。

ほんとに、先が見えないトンネルの中を歩いている状態ですが

必ず出口はあると信じています。


いろいろ制限されて大変な時ですが、こんな時代に遭遇するとは

本当に考えもつきませんでしたよね。

でも、目の前の事実は、無視できないので、頭を柔軟にして

今の時代を乗り切る気持ちで、歩んでいきたいと思っています。

コロナに負けず勝ちたいですが、まずは共存共栄出来ることも

有りではないかと思います。


少し陽が暮れるがおそくなりました。

これから、陽が長くなっていくのがうれしい私です。

読んで頂いて、ありがとうございました。




最新記事

すべて表示

今日は、保健所の方が再度来られて、色々確認して帰られました。 今度こそ合格かと思いきや、一点、不合格>< でも、それは、遅れても、対処するのでとお話して どうにか、下駄を履かせてもらいました。 ギリギリ合格って感じです。 ほんとに、疲れてしまいました>< でもでも、宿題はありますが、とりあえず、良かったです。 開設許可の書類が出来上がってくることが、待ち遠しいです。

明日は、再度の保健所の方々が、お店を見に来られます。 お昼から来られるので、 もし、ご相談でご来店される方がいらっしゃって バッティングしたら、すこし、お待ちくださいね。 そして、今日は前日なので、指摘されたところを 何度も見直したりしました。 大丈夫か心配ですが、とにかく頑張ります。 合格できるように~~~(^^)

ずっと、薬局更新のことが、頭から離れず・・・ 昨日も、今日も、お店の中を、改めてごそごそして 保健所の方の再度のご訪問に向けて だいぶ整ってきました。 一応、ご訪問予定も決めてもらったので、その日は 朝から、緊張してると思いますが、合格出来るように 願うばかりです。 営業するって、大変です。 この更新が終わると、また、新たな山があるので その山をなんとか、乗り越えないとって思ってるのですが・・・