• info070711

緊急事態宣言から1週間

お疲れ様です!

緊急事態宣言により、14日から街の様子が、変わりました。

いつも帰り道に開いてる飲食店が、閉まっていたり、閉店時間が変わっていたり。

それでも、人の流れは、それなりにあります。

昨年4月から5月にかけて、大丸百貨店 神戸店が閉まっていたころは

人が歩いていませんでした。

でも、不要不急の反対語はわかりませんが

必要で救急の場合は、外出もしかたのないことですよね。


私は薬局で働いているので、定休日の日曜日以外は毎日お店に来ています。

すこしでも、健康で元気で幸せになってもらいたいと思っています。

自然治癒力を高めていれば、新型コロナウィルスと戦えると思っています。

ほんとに、先が見えないトンネルの中を歩いている状態ですが

必ず出口はあると信じています。


いろいろ制限されて大変な時ですが、こんな時代に遭遇するとは

本当に考えもつきませんでしたよね。

でも、目の前の事実は、無視できないので、頭を柔軟にして

今の時代を乗り切る気持ちで、歩んでいきたいと思っています。

コロナに負けず勝ちたいですが、まずは共存共栄出来ることも

有りではないかと思います。


少し陽が暮れるがおそくなりました。

これから、陽が長くなっていくのがうれしい私です。

読んで頂いて、ありがとうございました。




最新記事

すべて表示

夏の暑い時期を乗り越え、今日は少し涼しくなってきました! そんな今日この頃、元気がない、だるい、疲れが抜けない、食欲がない・・・ そんな症状がでていませんか? 夏バテに続いて、秋バテと言われています。 秋バテの原因は・・・ 冷たいものを食べたり飲んだりし過ぎることで起こる「内臓冷えタイプ」と 「冷房冷えタイプ」があります。 暑さは乗り切れても、冷えによって自律神経のバランスが乱れて 秋口まで不調が

こんにちは~ 8月末から、9月の始めまでバタバタしておりました>< ところで、びっくりしたのですが 先程、ご来店された方に お客様「これ支払いたいねん。」 私  「見せて。」 見ると、KDDIの振込用紙をお持ちでした。 私  「うちでは、出来ないですよ。コンビニなら、出来ると思います。」 と、思わず答えましたが、薬局でも、 振込の手続きされてるところってあるのかなぁ? そんな疑問が残る出来事でした

6月の末に、事務所のエアコン~つまりクーラーが 壊れたお話を書きましたが・・・ 今度は、冷蔵庫が、壊れたようで・・・ 今年になってから、調子が悪かったのですね。 冷え過ぎて、冷蔵庫の物が、凍ってしまったり 冷えなさ過ぎて、冷凍庫の物が、解凍したりして・・・ そして、本日、いよいよ、冷えない感じになって>< でも、実は、事務所には冷蔵庫が、2台あって もちろん、1台目さんが、壊れた感じなので とりあ