• info070711

阪急電車のコラボにはまってしまった・・・

夏の終わりに、阪急電車が発行している『TOOK』という阪急沿線情報誌を

読んでいたら・・・

『すみっコぐらし』というキャラクターと阪急電車がコラボする記事を

見つけたんですね。

その記事には、コラボのグッズが掲載されてて。

その中の阪急電車だから生まれた新キャラクターに目が止まりました。


そのキャラクターは、『くり駅長』

とっても可愛いくて、そこから、くり駅長マニアになりました。


9月1日(火)から、来年の3月31日(水)までは

神戸線・宝塚線・京都線の3線で、すみっコぐらし号が、1編成運行されてます。

私は、神戸線で、何度か乗車しました。

とっても、可愛い電車で、中にもすみっコたちがたくさん登場します。

そして、撮ったくり駅長のポスターがこちら(↓)



『つやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれているくり。

阪急ファンをきわめて・・・

駅長になった!

夢がかなって幸せなので いつもニコニコ。

時刻表や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれる。

阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので

くりであることを誇りに思っている。

つやつやになるよう自分をよくみがいている。』


という『くり駅長』のストーリーが、可愛いのでした。

最新記事

すべて表示

今日は、保健所の方が再度来られて、色々確認して帰られました。 今度こそ合格かと思いきや、一点、不合格>< でも、それは、遅れても、対処するのでとお話して どうにか、下駄を履かせてもらいました。 ギリギリ合格って感じです。 ほんとに、疲れてしまいました>< でもでも、宿題はありますが、とりあえず、良かったです。 開設許可の書類が出来上がってくることが、待ち遠しいです。

明日は、再度の保健所の方々が、お店を見に来られます。 お昼から来られるので、 もし、ご相談でご来店される方がいらっしゃって バッティングしたら、すこし、お待ちくださいね。 そして、今日は前日なので、指摘されたところを 何度も見直したりしました。 大丈夫か心配ですが、とにかく頑張ります。 合格できるように~~~(^^)

ずっと、薬局更新のことが、頭から離れず・・・ 昨日も、今日も、お店の中を、改めてごそごそして 保健所の方の再度のご訪問に向けて だいぶ整ってきました。 一応、ご訪問予定も決めてもらったので、その日は 朝から、緊張してると思いますが、合格出来るように 願うばかりです。 営業するって、大変です。 この更新が終わると、また、新たな山があるので その山をなんとか、乗り越えないとって思ってるのですが・・・