• info070711

阪急電車のコラボにはまってしまった・・・

夏の終わりに、阪急電車が発行している『TOOK』という阪急沿線情報誌を

読んでいたら・・・

『すみっコぐらし』というキャラクターと阪急電車がコラボする記事を

見つけたんですね。

その記事には、コラボのグッズが掲載されてて。

その中の阪急電車だから生まれた新キャラクターに目が止まりました。


そのキャラクターは、『くり駅長』

とっても可愛いくて、そこから、くり駅長マニアになりました。


9月1日(火)から、来年の3月31日(水)までは

神戸線・宝塚線・京都線の3線で、すみっコぐらし号が、1編成運行されてます。

私は、神戸線で、何度か乗車しました。

とっても、可愛い電車で、中にもすみっコたちがたくさん登場します。

そして、撮ったくり駅長のポスターがこちら(↓)



『つやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれているくり。

阪急ファンをきわめて・・・

駅長になった!

夢がかなって幸せなので いつもニコニコ。

時刻表や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれる。

阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので

くりであることを誇りに思っている。

つやつやになるよう自分をよくみがいている。』


という『くり駅長』のストーリーが、可愛いのでした。

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言から1週間

お疲れ様です! 緊急事態宣言により、14日から街の様子が、変わりました。 いつも帰り道に開いてる飲食店が、閉まっていたり、閉店時間が変わっていたり。 それでも、人の流れは、それなりにあります。 昨年4月から5月にかけて、大丸百貨店 神戸店が閉まっていたころは 人が歩いていませんでした。 でも、不要不急の反対語はわかりませんが 必要で救急の場合は、外出もしかたのないことですよね。 私は薬局で働いてい

バタバタしてました。

ブログの更新をしないとと思いながら、色々バタバタしてました(^^; そして、すっかり、今年も残すところ、16日。 改めて思いますが・・・ 今年はコロナ禍で、ほんとに体験したことのない年でしたよね。 でも、私はお店を毎日開けてました。ここは、変わらずで! ただ、ご近所の百貨店の大丸神戸店が、閉まってしまった時は ほんとうに街でなくなってしまって、寂しかったので 再開された時は嬉しかったです。 そうそ

1708979_m_edited.jpg

株式会社神戸ファーマシー

(〒650-0022)兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11-22
<営業時間> 月~土 10:30~18:30
<店頭相談> 11:00~17:30

<定休>日曜日、年始1月 1・2・3日
*祝日(月~土)は営業いたします。

TEL:078-331-4929

FAX:078-331-3772

  • Twitter

© 2020 by 株式会社神戸ファーマシー