• info070711

阪急電車のコラボにはまってしまった・・・

夏の終わりに、阪急電車が発行している『TOOK』という阪急沿線情報誌を

読んでいたら・・・

『すみっコぐらし』というキャラクターと阪急電車がコラボする記事を

見つけたんですね。

その記事には、コラボのグッズが掲載されてて。

その中の阪急電車だから生まれた新キャラクターに目が止まりました。


そのキャラクターは、『くり駅長』

とっても可愛いくて、そこから、くり駅長マニアになりました。


9月1日(火)から、来年の3月31日(水)までは

神戸線・宝塚線・京都線の3線で、すみっコぐらし号が、1編成運行されてます。

私は、神戸線で、何度か乗車しました。

とっても、可愛い電車で、中にもすみっコたちがたくさん登場します。

そして、撮ったくり駅長のポスターがこちら(↓)



『つやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれているくり。

阪急ファンをきわめて・・・

駅長になった!

夢がかなって幸せなので いつもニコニコ。

時刻表や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれる。

阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので

くりであることを誇りに思っている。

つやつやになるよう自分をよくみがいている。』


という『くり駅長』のストーリーが、可愛いのでした。

最新記事

すべて表示

自然治癒力

緊急事態宣言がでている兵庫県、5月11日の本日まででしたが 月末まで延長になりました。 それでも、私のお店は、薬局なので、開けてもよい職種。 さらに、テレワークが推進されてますが、うちの薬局のスタイルは お顔を見て、お話を聞いて、納得してもらってからのお薬の販売なので それも、難しいのが現実。。。 逆行してますが、口に入れるお薬や 天然の健康食品を販売させてもらっているので これも、仕方の無いこと

天気予報~

最近の天気予報は、ほんとに、よくあたりますよね~ でもでも、よくよく考えてみたら、天気は毎日毎日データの積み重ね そして、コンピューターの発達で、予報もしやすくなったのかと 思います。また、スマホに入れてるお天気予報のアプリは 常に更新されてるから、すぐに、新しい天気予報が入ります。 日々の進化に、感謝ですね~(^^) ではでは、そろそろ閉店時間が近づいてきたので 掃除して、お店、閉める用意します

三角関数

サイン、コサイン、タンジェント・・・ 数学で習った言葉ですよね。 私は、数学は好きだったので、この言葉懐かしいと思ってますが 数学が苦手な方には、良いイメージは、ないですよね。 そして、その習ったころは、全く理解していなかったのに 仕事で学んだと、ある建築のお仕事をされている方が 教えてくれました。 あくまでも、勉強の一環としてのサイン、コサイン、タンジェントだと 思っていたので、仕事で使うと聞い