• info070711

阪急電車のコラボにはまってしまった・・・

夏の終わりに、阪急電車が発行している『TOOK』という阪急沿線情報誌を

読んでいたら・・・

『すみっコぐらし』というキャラクターと阪急電車がコラボする記事を

見つけたんですね。

その記事には、コラボのグッズが掲載されてて。

その中の阪急電車だから生まれた新キャラクターに目が止まりました。


そのキャラクターは、『くり駅長』

とっても可愛いくて、そこから、くり駅長マニアになりました。


9月1日(火)から、来年の3月31日(水)までは

神戸線・宝塚線・京都線の3線で、すみっコぐらし号が、1編成運行されてます。

私は、神戸線で、何度か乗車しました。

とっても、可愛い電車で、中にもすみっコたちがたくさん登場します。

そして、撮ったくり駅長のポスターがこちら(↓)



『つやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれているくり。

阪急ファンをきわめて・・・

駅長になった!

夢がかなって幸せなので いつもニコニコ。

時刻表や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれる。

阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので

くりであることを誇りに思っている。

つやつやになるよう自分をよくみがいている。』


という『くり駅長』のストーリーが、可愛いのでした。

最新記事

すべて表示

夏の暑い時期を乗り越え、今日は少し涼しくなってきました! そんな今日この頃、元気がない、だるい、疲れが抜けない、食欲がない・・・ そんな症状がでていませんか? 夏バテに続いて、秋バテと言われています。 秋バテの原因は・・・ 冷たいものを食べたり飲んだりし過ぎることで起こる「内臓冷えタイプ」と 「冷房冷えタイプ」があります。 暑さは乗り切れても、冷えによって自律神経のバランスが乱れて 秋口まで不調が

こんにちは~ 8月末から、9月の始めまでバタバタしておりました>< ところで、びっくりしたのですが 先程、ご来店された方に お客様「これ支払いたいねん。」 私  「見せて。」 見ると、KDDIの振込用紙をお持ちでした。 私  「うちでは、出来ないですよ。コンビニなら、出来ると思います。」 と、思わず答えましたが、薬局でも、 振込の手続きされてるところってあるのかなぁ? そんな疑問が残る出来事でした

6月の末に、事務所のエアコン~つまりクーラーが 壊れたお話を書きましたが・・・ 今度は、冷蔵庫が、壊れたようで・・・ 今年になってから、調子が悪かったのですね。 冷え過ぎて、冷蔵庫の物が、凍ってしまったり 冷えなさ過ぎて、冷凍庫の物が、解凍したりして・・・ そして、本日、いよいよ、冷えない感じになって>< でも、実は、事務所には冷蔵庫が、2台あって もちろん、1台目さんが、壊れた感じなので とりあ