top of page
  • info070711

阪急電車のコラボにはまってしまった・・・

夏の終わりに、阪急電車が発行している『TOOK』という阪急沿線情報誌を

読んでいたら・・・

『すみっコぐらし』というキャラクターと阪急電車がコラボする記事を

見つけたんですね。

その記事には、コラボのグッズが掲載されてて。

その中の阪急電車だから生まれた新キャラクターに目が止まりました。


そのキャラクターは、『くり駅長』

とっても可愛いくて、そこから、くり駅長マニアになりました。


9月1日(火)から、来年の3月31日(水)までは

神戸線・宝塚線・京都線の3線で、すみっコぐらし号が、1編成運行されてます。

私は、神戸線で、何度か乗車しました。

とっても、可愛い電車で、中にもすみっコたちがたくさん登場します。

そして、撮ったくり駅長のポスターがこちら(↓)



『つやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれているくり。

阪急ファンをきわめて・・・

駅長になった!

夢がかなって幸せなので いつもニコニコ。

時刻表や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれる。

阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので

くりであることを誇りに思っている。

つやつやになるよう自分をよくみがいている。』


という『くり駅長』のストーリーが、可愛いのでした。

最新記事

すべて表示

前回、書きました蛇口問題! 無事に解決しました。 エアーが、水道管の中にたまっている為に 止水して蛇口をひねると、 変な圧のかかった音がしていたようです。 いつも、気持ち悪い音がすると思っていたのですが その音を、我慢して、ずっと聞き続けると、音が無くなることを 水道局の方に、教えてもらいました。 知らないことが多いので、ほんとうに、勉強になります。 仕事以外のことは、とくに知らないことだらけなの

あけましておめでとうございます。 年末年始を使ってどうにか、引越しました。 そして、ご来店のお客様には、お知らせしていましたが・・・ 実は、移転することになったのは、水漏れが原因だったのです。 その水漏れの水道を、水道局の方に来て頂いて 立会の元、栓をしっかり止めて頂いたにも、関わらず、蛇口をひねると 水は出ないのに、シュワーって、音がするのんですね。圧がかかっている感じです。 実際、営業中も、必

12月も中旬にはいりました。 移転の為の準備と、年末セールの為に、更新が出来ずでした。 そして、今度は電話機が、おかしくなりました・・・ 移転することになってから、電化製品が色々 壊れて行く・・・不思議です。。。 明日は、電気屋さんに行って、電話機探して来ようと思います。 ちなみに、今の電話機は、数年前に、親機が使えなくなったのですが、 子機が2台あったのでなんとか、使えてたのです。 ところが、子

bottom of page