top of page
  • info070711

阪急電車のコラボにはまってしまった・・・

夏の終わりに、阪急電車が発行している『TOOK』という阪急沿線情報誌を

読んでいたら・・・

『すみっコぐらし』というキャラクターと阪急電車がコラボする記事を

見つけたんですね。

その記事には、コラボのグッズが掲載されてて。

その中の阪急電車だから生まれた新キャラクターに目が止まりました。


そのキャラクターは、『くり駅長』

とっても可愛いくて、そこから、くり駅長マニアになりました。


9月1日(火)から、来年の3月31日(水)までは

神戸線・宝塚線・京都線の3線で、すみっコぐらし号が、1編成運行されてます。

私は、神戸線で、何度か乗車しました。

とっても、可愛い電車で、中にもすみっコたちがたくさん登場します。

そして、撮ったくり駅長のポスターがこちら(↓)



『つやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれているくり。

阪急ファンをきわめて・・・

駅長になった!

夢がかなって幸せなので いつもニコニコ。

時刻表や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれる。

阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので

くりであることを誇りに思っている。

つやつやになるよう自分をよくみがいている。』


という『くり駅長』のストーリーが、可愛いのでした。

最新記事

すべて表示

呼吸を意識して元気になる!【2】

ストレスが続くと、交感神経が過度に刺激されます。 ストレスは呼吸にも影響をあたえ、呼吸が非常に浅くなり 体に十分な酸素を運べなくなります。 その結果、すぐ疲れやすくなることや疲労感が続く原因となります。 また、睡眠時においては、ストレスによって胸式呼吸が多くなり 朝起きても疲労感が残っているといった症状も現れやすくなります。 腹式呼吸は、肺への負担が少なくなるだけでなく ゆっくりと息を吐くことで、

呼吸を意識して元気になる!

普段、無意識のうちに行われている呼吸ですが 深呼吸など、意識して行うこともできます。 改めてゆっくり、大きく呼吸をしてみることで、呼吸の大切さを 実感してみてください。 呼吸は、胸式呼吸と腹式呼吸に分けられます。 一般的に、日中は息を吸うと胸のあたりが膨らむ、 早く浅い呼吸の胸式呼吸を行っています。 その一方で睡眠時やリラックス時は、息を吸う時に お腹の膨らみを感じる腹式呼吸を行っています。 肺の

ストレスと栄養素

ストレスが、かかった時に、積極的に摂って欲しい栄養素があります。 糖・タンパク質・ビタミンB1・ビタミンB6・ビタミンC・鉄・カルシウム の7点です。 それぞれの働きは・・・ 脳と神経系は、糖質のみをエネルギー源とするため、 穀類やイモ類、果物や砂糖に含まれている糖の摂取が重要です。 ストレスにより、ノルアドレナリン、コルチゾールが分泌され続けると 体内のタンパク質(お肉や魚・卵・大豆類・乳製品類

Comentários


bottom of page