• info070711

看板で~

うちのお店の正面には、3本柱のように

大きな看板が、3本あります。

そのうちの1本に、次のような言葉が、書かれてます。


    『病気は 体力で 治そう 

        元気が一番!   』


そして、たまたま、外で作業をしていると

声をかけられて・・・

「この看板の言葉が、良いなぁって、思ってて

 以前、来た時にも思ったんだ!

 やっぱり、コロナもこれが、大切よね?」

もちろん、私は答えました。

「薬がないから、最後は体力がないとって思いますよ。」

その方も、納得されて、写真を撮って帰られました。


以前にも、この看板に導かれるように、ご来店された方もいたので

そのことも、思い出しました。


本当に、病気にならない人は、少ないと思います。

健康は、病気にならないことではないのです。

病気になっても、健康に戻れる力があれば治るんです。

そんな身体作りが、今、重要だと思っています。

こんなことばかり、お店でやってます!


ご興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。



最新記事

すべて表示

夏の暑い時期を乗り越え、今日は少し涼しくなってきました! そんな今日この頃、元気がない、だるい、疲れが抜けない、食欲がない・・・ そんな症状がでていませんか? 夏バテに続いて、秋バテと言われています。 秋バテの原因は・・・ 冷たいものを食べたり飲んだりし過ぎることで起こる「内臓冷えタイプ」と 「冷房冷えタイプ」があります。 暑さは乗り切れても、冷えによって自律神経のバランスが乱れて 秋口まで不調が

こんにちは~ 8月末から、9月の始めまでバタバタしておりました>< ところで、びっくりしたのですが 先程、ご来店された方に お客様「これ支払いたいねん。」 私  「見せて。」 見ると、KDDIの振込用紙をお持ちでした。 私  「うちでは、出来ないですよ。コンビニなら、出来ると思います。」 と、思わず答えましたが、薬局でも、 振込の手続きされてるところってあるのかなぁ? そんな疑問が残る出来事でした

6月の末に、事務所のエアコン~つまりクーラーが 壊れたお話を書きましたが・・・ 今度は、冷蔵庫が、壊れたようで・・・ 今年になってから、調子が悪かったのですね。 冷え過ぎて、冷蔵庫の物が、凍ってしまったり 冷えなさ過ぎて、冷凍庫の物が、解凍したりして・・・ そして、本日、いよいよ、冷えない感じになって>< でも、実は、事務所には冷蔵庫が、2台あって もちろん、1台目さんが、壊れた感じなので とりあ