• info070711

看板で~

うちのお店の正面には、3本柱のように

大きな看板が、3本あります。

そのうちの1本に、次のような言葉が、書かれてます。


    『病気は 体力で 治そう 

        元気が一番!   』


そして、たまたま、外で作業をしていると

声をかけられて・・・

「この看板の言葉が、良いなぁって、思ってて

 以前、来た時にも思ったんだ!

 やっぱり、コロナもこれが、大切よね?」

もちろん、私は答えました。

「薬がないから、最後は体力がないとって思いますよ。」

その方も、納得されて、写真を撮って帰られました。


以前にも、この看板に導かれるように、ご来店された方もいたので

そのことも、思い出しました。


本当に、病気にならない人は、少ないと思います。

健康は、病気にならないことではないのです。

病気になっても、健康に戻れる力があれば治るんです。

そんな身体作りが、今、重要だと思っています。

こんなことばかり、お店でやってます!


ご興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。



最新記事

すべて表示

今日は、保健所の方が再度来られて、色々確認して帰られました。 今度こそ合格かと思いきや、一点、不合格>< でも、それは、遅れても、対処するのでとお話して どうにか、下駄を履かせてもらいました。 ギリギリ合格って感じです。 ほんとに、疲れてしまいました>< でもでも、宿題はありますが、とりあえず、良かったです。 開設許可の書類が出来上がってくることが、待ち遠しいです。

明日は、再度の保健所の方々が、お店を見に来られます。 お昼から来られるので、 もし、ご相談でご来店される方がいらっしゃって バッティングしたら、すこし、お待ちくださいね。 そして、今日は前日なので、指摘されたところを 何度も見直したりしました。 大丈夫か心配ですが、とにかく頑張ります。 合格できるように~~~(^^)

ずっと、薬局更新のことが、頭から離れず・・・ 昨日も、今日も、お店の中を、改めてごそごそして 保健所の方の再度のご訪問に向けて だいぶ整ってきました。 一応、ご訪問予定も決めてもらったので、その日は 朝から、緊張してると思いますが、合格出来るように 願うばかりです。 営業するって、大変です。 この更新が終わると、また、新たな山があるので その山をなんとか、乗り越えないとって思ってるのですが・・・