• info070711

看板で~

うちのお店の正面には、3本柱のように

大きな看板が、3本あります。

そのうちの1本に、次のような言葉が、書かれてます。


    『病気は 体力で 治そう 

        元気が一番!   』


そして、たまたま、外で作業をしていると

声をかけられて・・・

「この看板の言葉が、良いなぁって、思ってて

 以前、来た時にも思ったんだ!

 やっぱり、コロナもこれが、大切よね?」

もちろん、私は答えました。

「薬がないから、最後は体力がないとって思いますよ。」

その方も、納得されて、写真を撮って帰られました。


以前にも、この看板に導かれるように、ご来店された方もいたので

そのことも、思い出しました。


本当に、病気にならない人は、少ないと思います。

健康は、病気にならないことではないのです。

病気になっても、健康に戻れる力があれば治るんです。

そんな身体作りが、今、重要だと思っています。

こんなことばかり、お店でやってます!


ご興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。



最新記事

すべて表示

自然治癒力

緊急事態宣言がでている兵庫県、5月11日の本日まででしたが 月末まで延長になりました。 それでも、私のお店は、薬局なので、開けてもよい職種。 さらに、テレワークが推進されてますが、うちの薬局のスタイルは お顔を見て、お話を聞いて、納得してもらってからのお薬の販売なので それも、難しいのが現実。。。 逆行してますが、口に入れるお薬や 天然の健康食品を販売させてもらっているので これも、仕方の無いこと

天気予報~

最近の天気予報は、ほんとに、よくあたりますよね~ でもでも、よくよく考えてみたら、天気は毎日毎日データの積み重ね そして、コンピューターの発達で、予報もしやすくなったのかと 思います。また、スマホに入れてるお天気予報のアプリは 常に更新されてるから、すぐに、新しい天気予報が入ります。 日々の進化に、感謝ですね~(^^) ではでは、そろそろ閉店時間が近づいてきたので 掃除して、お店、閉める用意します

三角関数

サイン、コサイン、タンジェント・・・ 数学で習った言葉ですよね。 私は、数学は好きだったので、この言葉懐かしいと思ってますが 数学が苦手な方には、良いイメージは、ないですよね。 そして、その習ったころは、全く理解していなかったのに 仕事で学んだと、ある建築のお仕事をされている方が 教えてくれました。 あくまでも、勉強の一環としてのサイン、コサイン、タンジェントだと 思っていたので、仕事で使うと聞い