新年が明けて、すでに3週間が過ぎました。
- info070711
- 3 時間前
- 読了時間: 2分
ブログを書こう書こうと思いながら、今に至ります。
新しい年になったので、何か縁起の良いネタはないかと考えていたら
すでに、3週間が経過しました。
ですので、今回は、20日(火)の当店の出来事を書きたいと思います。
実は、昨年の10月末ごろに、閉店した時に閉める自動のシャッターの音が
気になって気になって、このお店を作ってくれた工務店さんに相談したんです。
でも、なかなか、昨年内の内には、見てもらえなかったのですが
今年になって、まず、7日(水)に、シャッターの状況確認しに
業者の方が見に来られました。
業者の人が言うには、ずれてるというのです。
でも、シャッターをはずすことなんて出来ないので
これって、直らなかったら、えらいことになると
ものすごく不安になっていたんです。
そして、20日(火)シャッターの職人さんが2人やって来ました。
やっぱり、ずれてるというのです。
原因は、シャッターを閉める際に、ものを挟んでしまって、
だぼついたとおっしゃるのです。
思いあたることがありました。
2回、ものを挟んでしまったことがあったんです。
もう、それをおっしゃった時、職人さんって、すごいって思いました。
それから、細かく調整をしたり、色々作業をしてくれて
直ったんです。
変な音、無くなりました。
職人さんが、すごいっと思ったことと同時に
これから、ものを挟まないように、気をつけないとと思った出来事でした。
ちなみに、最新の自動シャッターは、ものが挟まっていると、
それを感知して、止まるらしいです。
事故防止ですよね。
ただ当店の自動シャッターは、古いので、大切に使おうと思ったのでした。
コメント